【サンドヰッチ OSOTOYA】おそとへ行こう!いま必要なのは癒やしだった

大村の美味しいを楽しもう!キャンペーン「大村市特産品プレゼント」しちゃうよ

2021.06.24

コロナ禍だから…言うのはもうやめます…言うのやめたい。「制限」とはこんなにもストレスがたまるのものなのね。そんな時にさ、自然を改めて感じない?自然の中で深呼吸してさ、美味しいもの食べようよ。

OSOTOYA(おそとや)へ行こう

おそとの席

「外で過ごす楽しみ」をコンセプトとされている、サンドヰッチ OSOTOYAさん。2021年4月24日待望のオープン。サンドイッチをメインにこだわりのコーヒーやラテを提供。春、夏、秋、冬、移りゆく季節の中、大自然と共にお客様をお迎えしたい。大村市の自然豊かな土地を生かし、この場所でしかできない体感をして欲しい。とのこと。

本をもっていくべし

案内されたのは「特別席」

ひとりで座って自然と向き合う。マスクを外し、深呼吸。新緑のころってさ、自然の匂いってすごく新鮮な「緑」の良い香りしません?スマホを伏せて、自然をぼーっと眺める。あぁぁ本もってくればよかったと後悔。小説とか読みふけりたい。ぜひ行かれる時は読みかけの本、持って行くべし。

オープン前に人気すぎて秒で完売

osotoyaさんのサンドイッチ、実はInstagramで中心に話題になっていた。具だくさんのおかず系サンドイッチ、そして大人気のフルーツサンド。店舗オープン前にスポット的に販売、Instagramの予約は秒で完売だったとか。実店舗オープン前にInstagramフォロワーが2,700人越えの大注目のお店。

おかずサンド、くだものサンド。大村市内の野菜や果物を中心に、オーナーこだわりのボリューム&手間をかけたお味。
こだわりの豆でつくられるラテ類。間違いないよね。シャリシャリーいちご練乳も気になる…

店舗でも、持ち帰りにして目の前のロザモタ広場でも。

素敵な店舗で楽しむのありだし、お客さんが多い時はお持ち帰りにしてもらって、目の前のロザモタ広場で楽しんでもよいのでは。むしろそっちでも楽しみたい。
今後はデイキャンプなどもやっていきたいとオーナー。こんな素敵な空間をつくってくれてありがとーーー!と全力で言いたい。とりあえず野岳湖に向かって言った。皆様もぜひ。

住所長崎県大村市野岳町1180(野岳湖ロザモタ広場近く)
時間夏期 11:00〜16:00
冬期 11:00〜15:30
定休日毎週火曜日・不定休あり
Instagramhttps://www.instagram.com/sandwich.osotoya/