ランチのサラダが想定外。野菜もりもり満足の店【ビストロ料理エシャロット】

2017年にオープンした富の原にある自然派ワインとビストロ料理の店【ビストロ料理エシャロット】へ久しぶりにランチへいってきました♪

サラダが驚きの量!

一番最初に出されるサラダの量。いや半端ないって!昼も夜もよく通ってるので、最初は(常連)特別サービスかと思ってた(笑)。一番上、赤紫色の色鮮やかな野菜は「ビーツ」。その下に隠れていますが人参の量もこんなにいいの?ってぐらい入ってる。もちろんどちらも新鮮でシャキシャキ。甘くて美味しい!お隣のご夫婦もこのサラダが出てきた瞬間、「えっ!?」って驚かれていた。初見のお客様はだいたい驚かれるそう(笑)

ドレッシングもシェフ手作りのオリジナル

このサラダにかかっているドレッシング(サラダのソース)はシェフ手作りのオリジナル。米油を使ったごま風味のとろっとしたソース。コクがあるのにたっぷりかけてもしつこくないので、野菜によく絡んで美味しい!ランチのサラダには惜しげもなくかけてある!(全然ケチってない!笑)店内でもこのサラダのソースは販売されているので持ち帰ることも可♪お土産にも好評だとか。

 

生パスタを使ったパスタもGood!

ランチは「パスタランチ」「ピザランチ」「ビーフステーキランチ」「長崎和牛の煮込みハンバーグランチ」の4種。ステーキとハンバーグは量も選べる。私は特にもちもち生麺を使ったパスタがお気に入りなので、迷わずパスタ。今回は「エシャロット特製ラグーミートソース」。ほろほろと崩れるお肉ともちもちパスタが相性バッチリ。一瞬でごちそうさま(笑)

 

デザートのクオリティよ!

パスタランチとピザランチはサラダ、プチデザート、珈琲がついて1,200円(税別)。ここのプチデザートは、シェフがつくる本気のデザート。大きさはプチかもしれんけど、プチデザートって言ったらいかんこれは!クオリティがやばい。この日はいちごクリームのロールケーキ。これが日によって変わる。毎回このデザートが楽しみで仕方がない。

女子同士で来たら多分帰らない(笑)

ランチ後のちょうどいい量のハイクオリティデザートと珈琲が出てきたら、何時間も話しちゃう(だめよ)。そのぐらいゆったりとした時間を過ごせた。ちなみに今回は女子一人で来ましたが、カウンターや2人席におひとりさまも行きやすい。

いや〜最初から最後まで満足!満足!ごちそうさまでした♪

夜はグラスワインが18種類!

白も赤もグラスで飲めるってよ!夜も追って取材伺いたいと思います〜!

 

**********************

自然派ワインとビストロ料理 エシャロット

ランチ 11:30〜15:00(LO14:00)
夜 18:00〜22:00(LO21:00)

定休日:水曜日
長崎県大村市富の原2丁目91−1
TEL 0957-46-3883
駐車場あり

Facebookページ https://www.facebook.com/313echalote/
Instagram https://www.instagram.com/echalote_313/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA