ソフトクリームCOFFEE食べてみた|島原酪農xカリオモンズコーヒー大村店xソリッソリッソ

ソフトクリームイベント開催!

今年4月に東彼杵町で開催され、大好評だったソフトクリームイベント「ソフトクリームCOFFEE」。
新たにカリオモンズコーヒー大村店さんも加わり、9月15日より期間限定開催中ということで早速いってきました!

あら!表のイベント看板がかわいい!

今回のイベントは、しまらくソフトの島原市「島原酪農」さんと、「カリオモンズコーヒー大村店」さん、さらに東彼杵町「sorriso riso(ソリッソリッソ)」さんの3店舗開催。

島原牛乳のソフトクリーム「しまらくソフト」に地域の色あふれるフレーバーをトッピングして提供。

3店舗共通フレーバー&大村限定フレーバー


画像引用:Sorriso riso 千綿第三瀬戸米倉庫Facebookページ

カリオモンズコーヒー大村店では3店舗共通のフレーバー、「プレーン」「しまらくアフォガード」に大村限定「コーヒー豆」「カカオニブスパイス」の4種類が味わえる。さらに+150円でコーンを今回のために作られた「雲仙湯せんぺいコーン」に変更も可能。湯せんぺいってアイスが溶けてきたらめっちゃしっとりなって美味しいそう!

こちら非常に人気だそうで、早い段階で売り切れるそうだ。今回伺った時も残念ながら売り切れでしたので、どれを食べるか迷ったあげく(どれも食べたい)カリオモンズコーヒーさんならではの「コーヒー豆」を注文。

しまらくソフトに合わせたコーヒー豆&ひき方にこだわり、注文してから目の前で豆を挽き、振りかけてくれる。

おかじ屋

映える〜〜〜〜!!

豆のザクザク食感も味わえ、苦いのかな?と思ったら爽やかな豆の香りがソフトクリームのおいしさを邪魔せず、めちゃマッチしてる!

つーか、ソフトクリームもまじうめぇぇ!

その他大村限定の「カカオニブスパイス」も好評だそうで、ソフトクリームにスパイス?!とびっくり仰天。
聞くとカカオニブとは、チョコレートの原料であるカカオ豆を焙煎し砕いたもので、ほのかにチョコレートの香り!(すみません、すこし味見させていただきました)
スパイス「ジンジャー」との組み合わせ。ショウガのいい香り!!ソフトクリームと合わさってどんな味になるの!?次はこっちにチャレンジしよう!

大村限定ステッカーが可愛い!

イベント期間中、各店舗で貰えるステッカーを集めるとしまらく牛乳オープナーが貰える。

島原牛乳のパッケージ風の可愛いイラストシール。3枚を合わせると1枚の絵になるという。




皆さん気づきました?

大村限定シール、大村らしい飛行機飛んでる♡
これだけ持っててもなんだかワクワク!

美味しい楽しいイベント、この機会にぜひどうぞ♪カリオモンズコーヒー大村店は9月30日まで開催

カフェベース「しまラテのもと」販売

しまらく牛乳とカリオモンズコーヒーさんのコラボ商品も販売中!

「しまラテ」の文字可愛いですね!デザイン素敵!今回新たに誕生したこのイベントの大村版メインキャラクター「しまらくボーイ」と共にカリオモンズコーヒー店員さんひとみさんデザインとのこと。愛がありますね♪

「ソフトクリームCOFFEE」詳細

島原酪農xカリオモンズコーヒー大村店x東彼杵町ソリッソリッソ 3店舗開催

カリオモンズコーヒー大村店
9月15日(土)〜9月30日(日)
大村限定フレーバー「コーヒー豆」「カカオニブスパイス」
カリオモンズコーヒー大村店Facebookページ

島原酪農
9月5日(水)〜10月21日(日)
島原限定フレーバー「うし味」「あんこときなこ」

Sorriso riso 千綿第三瀬戸米倉庫
10月6日(土)〜10月21日(日)
東彼杵限定フレーバー「そのぎ茶」「そのぎほうじ茶」
Sorriso riso千綿第三瀬戸米倉庫Facebookページ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA