長崎ひかり豚がおすすめ!居酒屋で昼ランチ【居酒屋海豚】

こだわり豚料理が美味しい居酒屋海豚さんが9月よりランチを始められたということで行ってきました!

居酒屋さんなのでおかずが美味しい!

夜は新鮮なお刺身をはじめ、甘みのきいた海豚のオリジナルの出汁を使った豚しゃぶしゃぶなどこだわりメニューも豊富にあり、普段からもとても人気のお店。ランチメニューも期待できます!

丼もの好きだから、カルビ丼もいいな。。。大将に聞くと海豚小鉢定食がおすすめとのこと。

また、その日のおすすめランチもありますよ!とこちらもオススメされた。この日は「もつ煮込み定食」。

おかじ屋

迷うやんけ〜〜〜〜!!

 

長崎の新ブランド旨い豚肉「長崎ひかり豚」

迷ったあげく、選んだのは海豚さんイチオシの長崎ひかり豚を使った「かつとじ定食」に決定!ビーハッピーの絵面は黄色が最近多いような。。。気にしない!気にしない!(笑)

とんかつはサクッと、卵が絡んだところはふわっとろっ。とっても肉厚で、ジューシー!ん?肉自体が少し甘め?この豚美味しい!後味さっぱりしていてしつこくない。
居酒屋ならではのしっかりした出汁と濃いめの味付けで、とんかつとの相性ばっちり!

使われている「長崎ひかり豚」は五家原岳の中腹にある白木峰高原で綺麗な空気と多良岳のおいしい水で大切に育てられてたとのこと。生産量が少ない希少豚肉だそうだ。

ごはん何倍でもいけちゃう

ええぇぇ!卵かけご飯の卵自由?!

そして漬物もたっぷり!

かつとじも美味しいし、ごはんによく合う。一緒に来る小鉢もしっかりしている。さらにつけもの、卵かけ、いったいごはんどれだけ食べさせる気?!(笑)

大将「自分が昼飯行ってそれだったら嬉しいから」ニコッ

大将の笑顔がまぶしすぎる〜〜〜!

「海豚」の由来

名前の由来は「海のものを提供したい(海)」+「大自然で育った長崎ひかり豚(豚)」が由来とのこと。いつも美味しいものを皆様に提供したいという大将の気持ちが沢山詰まったランチでした!これから昼も夜も楽しめますね!

**********************

居酒屋 海豚

ランチ 11:00〜15:00
夜 17:30〜0:00

定休日:水曜日
長崎県大村市水田町587-1 服部ビル1F
TEL 090-5486-2069
駐車場あり

HP http://www.izakayairuka.com/
Facebookページ https://www.facebook.com/omura.iruka/
Instagram https://www.instagram.com/izakayairuka/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA