コスモスの散歩道がおすすめ♪【大又農園コスモス園】

野岳湖近くのコスモス園が満開!

野岳湖のすぐそば、大又農園さんのコスモス園が見頃を迎えたとのことでいってきました!

開花の時期は入場料200円(2021年10月現在)
この日は日曜日ともあって、家族連れや、インスタグラマー?と思われるカメラ女子(かなり本格的)も多数。よい天気に恵まれ、ピンクが映える!映える!

おかじ屋

カメラ女子を気取って撮影してみた!どうかしら?笑

コスモスの中を散歩

ここのコスモス園の特徴は遊歩道が作られているところ。この道もさらに中央あたりで四方に分かれているので、コスモスの中を歩ける!
また山の斜面に沿って咲いているので、野岳湖を眺めながらコスモス畑一面を見ることが出来るのもオススメの一つ。

オーナーさんに聞くと、コスモスは全部で約30万本。オーナー「数えてないけん分からんとですけどね(笑)種をまいてだいたいそのくらい」とのこと。今年は台風など天候も悪い時もあったが、種をまく時期が良かったのか、見事に咲いてくれた。と話してくれた。

開花情報はInstagramでチェック!

https://www.instagram.com/p/Bo-gHOwlHXV/?taken-by=nonomi_oomatanouen

いつが見頃かは大又農園さんのInstagramで最新の情報が掲載されている。今年(2018年)は16日以降は少しずつ散り始める花も増えてくるので、まさに行くなら今です!

名物アップルパイも楽しんで

https://www.instagram.com/p/BUa0nlHDJjT/?taken-by=nonomi_oomatanouen

コスモス園と同じ敷地内にある「野の実」。こちらはアップルパイでも有名。アップルパイの他にもチーズケーキや季節のタルトも味わえる。コスモス園とセットで楽しめること間違いなし!

動画でもチェック!

大村のyoutuberピンク堀内さんがコスモス園をゆるーく伝えています。
一面の花はやっぱり動画が最高!

**********************

大又農園 コスモス園

OPEN 10:00〜18:00頃
開花の時期は入場料200円

長崎県大村市東野岳町1054
TEL 0957-55-4588
駐車場あり