大村市PR動画撮影密着してみた【2日目】

わがまち大村市でもPR動画撮影をするとの情報を受け、ビーハッピーおおむら「初」の密着取材いってきました!2日目の様子です。

1日目の様子はこちら

早朝より撮影スタート。ロザモタ広場

2日目の撮影は野岳湖の「ロザモタ広場」から。早朝の暗い中から機材準備されたそうで、みなさんご苦労様です!あたりも明るくなって朝日が差し込む。雨上がりの朝だからでしょうか、かなり幻想的。

冷え込む中、女子校生役の佐野さんは大村高校中間服なので、本番以外はスタイリストさんがしっかりガード。皆さんも寒そう。動画を撮るって大変なんですね。

 

午後からはコレモおおむらにて撮影

午後は大村市民にも親しみのある「コレモおおむら」へ移動。

平日の午後、お客さんも多い中「大きな新鮮村」店内にて撮影スタート!ここは大村産の新鮮野菜を始め、大村湾で採れた魚介類、はたまた全国の面白い食材を豊富に扱ったりと、楽しいお店。

そんな店内の一角、野菜コーナーにて撮影が行われた。ここでも市民のエキストラが参加。まって、誰がエキストラで、誰が一般のお客さんか分からん!(笑)そのぐらい皆さん溶け込んでらっしゃる(笑)

野菜コーナーを歩くシーン。横にどの野菜があったら良いのかなど、丁寧に打ち合わせが行われいてる。白菜を持ってみたり、パプリカ持ってみたり、、個人的には大村五寸人参手に取って欲しかった!(それは狙いすぎ?笑)

 

琴平スカイパーク、リベンジ

昨日とうってかわって、光が差し込み幻想的な風景が!こんな神々しい風景、長年大村市に住んでいますが、なかなか出会いない光景かも。主演の佐野さんも「うぁ!キレイ〜〜写真撮ろう!」と感動。可愛いなオイ(笑)デートで彼女連れてきてもOKって場所だねここは(メモ)

琴平スカイパークは広い敷地なので、大村湾一望できる箇所が敷地内でも何カ所かある。こちらがベストポジションですよ!と気軽に声をかけていただいた管理人の方、
どこかで見たことあるな。。。

あっ!松尾伴内さん(大村市出身)、、、のお兄さん!(笑)(余談)平日はおりますので、気軽に声かけてくださいね^^とのことでした。

さて、いよいよ終盤、撮影シーンみてみましょう。

先程のきれい〜!と可愛らしい一面から反転、気持ちをつくっている主役の佐野さん。どんどんその場の空気がかわっていく。

この場所での撮影シーン沢山写真を撮ったのですが、夕景がとてもすばらしく、これはぜひ実際のPR動画で確認して欲しい!ということでUPするのは控えます!ぜひ動画をお楽しみに。大村市の夕日に染まるお顔でお察しください(笑)

 

撮影を終えて

主役佐野瑞稀さんのご感想
「こういったロケでの撮影はほぼ初めてで緊張しました。でもこの2日間、大村市の自然にかこまれて取り組めたおかげて、気持ちも穏やかになり、自然と緊張もほぐれ、楽しく取り組めました。」長崎どころか九州にも初めて来られたそうで、「お魚が新鮮でとても美味しくて感動しました!」とのこと。嬉しいですね^^

曽根隼人監督のご感想

「短い撮影期間の中でなんとか天候にも恵まれ、さらに主役の佐野さんのいい演技のおかげで、無事終えることができました。撮影を通して、大村市の魅力発信のお手伝いをできたことを嬉しく思います。動画を通して、大村市をさらに好きになって欲しい、こんな素敵な場所、地元の人にももっともっと誇りに思ってほしい。そんな風に思ってもらえる動画になれば嬉しいです。」この2日間ずっと真剣なお顔からは想像できなかった素敵な笑顔で最後は答えていただきました^^

プロデューサー森田さんのご感想
「ロケハン等でこれまで大村市に4回ほど来ましたが、ロケ地を探していると地元の方が気さくに声をかけてくださり、素敵な場所など教えていただきました。」初日の撮影場所である寺島も知り合った方に「良い場所だよ!」教えていただいたそう。
「食事で寄った回転寿司「若竹丸」にて、魚がとにかく新鮮で、たくさん飲んで食べたのに安くて、こちらの回転寿司屋さんはコスパも良くて感動しましたよ!」とのこと。そっか、私たちだと当たり前すぎて、分からなかったかも!また改めてお寿司食べにいこう(笑)

 

お披露はいつ?

動画制作は年内予定のこと。年明けには完成予定、主にWEB動画として発信されるとのこと。「お披露目会も出来れば開催したい」と大村市担当の方。お目にかかれるのは1月下旬から2月ぐらいかな?楽しみですね!

2日間にわたっての取材レポ、お読みいただきありがとうございました!

1日目の様子はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA