出てくる早さが神レベル【ラーメン大吉】

早いのレベルが神

「早い」の表現を真剣に考えた事がありますか?「最速」「激速」「飛ぶような速さ」「めっちゃ早い」「死ぬほど早い」。。。そんな事を本当に考えさせられるお店があります。

以前から好きで通っていたラーメン大吉さん。注文して、ゆっくりする暇もなく「すぐ」出てくる。長浜ラーメンの細い麺が特徴。ゆで時間が短いのかな?ぐらいに思っていたのですが、気になったので計ってみました(笑)

奇跡の数字をたたき出した

「ラーメン1つお願いします。」から計測開始。

「はいお待たせ〜」で机の上にラーメンが置かれた時点でストップ。

2分05秒!!!!!

おかじ屋

はやっ!!

ちなみにこれは日曜日の午後13頃計測しました。

替え玉は何分で来たと思います?

「37秒」でした(笑)。もはや分でもない。

ラーメン¥600

もちろん美味しく頂きました♪

メニューの豊富さにも楽しさあり

ラーメンセットやチャーハンセットの他にも、「納豆ラーメン」「梅ラーメン」など不思議メニューも多い。

そしてラーメン大吉さんと言えば、これもファンの多い「辛子高菜」

好きなだけ入れていいスタイルなのですが、注意が必要です。

まさに「激辛」!!!!!

知らずにいつもの高菜の感じでトッピングすると

おかじ屋

ヒーーーーーハーーーーーーーー!!!!

激辛好きな人はぜひチャレンジしてみてください♪

場所は便利な大村公園内

日本のさくら名所百選の地にも選ばれた「大村公園」。

その敷地内にラーメン大吉さんはあります。隣接する公園の駐車場もひろびろ!これからの季節(5月下旬〜)からは花菖蒲も見頃を迎えます。

**********************

ラーメン 大吉

OPEN
平日11:00〜15:00
土日祝11:00〜17:00
定休日 不定休
長崎県大村市玖島1丁目45-3(大村公園内)
TEL 0957-52-3155
大村公園の駐車場あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA