自販機居酒屋をあなたはご存じだろうか【自販機居酒屋フーテン】

自販機居酒屋?

自販機居酒屋・・・・なんか聞いたことある、なんか看板みたことあるかも。。。でもどこにあったっけ?そんな不思議な響きの居酒屋が大村市内にあるというわけで、その名も「自販機居酒屋フーテン」さんへ早速行ってきました!

杭出津の道路沿いにありました。とても気になる雰囲気。「フーテン」の文字が可愛い。

 

自販機が店内に

店内にドーン!と自販機が(笑)
王道のアサヒビールをはじめ、キリン一番搾り、エビス、黒ビールまであります。通には嬉しいオリオンビールも!ビール系は400円。

ビールの他にも発泡酒(350円)、ホッピー、ハイボール、氷結プレミアム、ほろよい、そしてソフトドリンクと飽きないラインナップ。

小銭を入れて自分で買います。

 

ちゃんとグラスが出てきます

自販機っていうぐらいだから、缶でそのまま飲むのかと思いきや、キンキンに冷えたグラスが出てきました。冷えたビールが楽しめます。まぁでもそこは缶なので手酌です、はい(笑)

料理やつまみは?

この日のメニューの1つ、カマスの塩焼き¥550

新鮮なカマスの塩焼きは、身がふっくら、アツアツ。塩加減もちょうどよいあんばいでお酒がほどよく進みます。自販機の手軽さとは異なり、しっかりとした料理を出される印象でした。その他にも鯵のなめろう等、大将こだわりの長崎の旬のお魚を使った料理やお酒に合う料理が並びます。

注文は目の前の黒板から頼みます。今日は何が入ってるかな?

 

女性ひとりでも気軽に楽しめる店内

客席は8席のみ。カウンター席に座ると笑顔の大将が気さくに接客してくれる。すっきり整理整頓された明るい店内は女性でも入りやすい。

ウォッカが入ったウィルキンソンジンジャエール(¥300・もちろん缶)に、「ほらこれば入れてやっけん!」と自家製のミントを大量に投入。大将「モヒート風やろ」と笑顔。これがまた旨いのなんのって。

遊び心も満載

自販機の中に「おたのしみ」缶発見!(笑)。価格もフーテンに合わせて210円!!当たりはビールだとか?もちろん買いますよね。ちなみにこのときは・・・発泡酒(ウコン付)でした(笑)

自販機で買うという行為もなんだか楽しい&さらに料理も美味しい。ハマってしまいそうなオススメ居酒屋でした♪すでに人気店だそうで、予約されてから行かれたほうが確実かも。ぜひ”自販機居酒屋”をお楽しみくださいませ〜♪

 

 

**********************

自販機居酒屋 フーテン

長崎県大村市杭出津3丁目422-1
TEL 080-2738-2282
OPEN 18:00〜23:00
定休日:日曜日

Facebookページ 居酒屋フーテン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA