全国的にバズったガラスの砂浜【森園公園】

森園公園がバズった

2018年4月に12万9千ものいいね、4万3千ものリツイートが発生し「バズった」森園公園。

バズるー《「バズ」の動詞化》俗に、ウェブ上で、ある特定の事柄について話題にする。特に、SNSを通じて多人数がうわさをしたり、意見や感想を述べ合ったりして、一挙に話題が広まることを指す。*参照元ーコトバンク

おかじ屋

バズるってそういう意味だったのね。

バルスがごっちゃになってたのはココだけの話よ。

大反響を呼び全国メディアで取り上げられる

県内の主要メディアはもちろん、日本テレビ「スッキリ」まで取り上げるなど、全国メディアまで発展。

こちらは日テレNEWS24のtwitter。

SNS映えを狙うなら天気のいい日がベスト

日テレNEWS24動画にも「綺麗なのは夕方」とありますが、

これからは夏に向けて「雲一つないスカッと晴れた昼間」が断然オススメ。

スカッと晴れた日に撮影したガラスの砂浜がこちら↓

太陽の光が反射し、キラキラと輝き海や空の青さと合わさって、まさにフォトジェニック。

曇りの日はそんなに反射しないので、実は期待度薄。

これから行く人はぜひ「晴れた日」に行こう!

詳しい森園公園のガラスの砂浜の情報はこちらもおすすめ↓|ながさーちさん
長崎空港すぐそばにキラキラ「シーグラス」の砂浜を発見!【大村市】

森園公園って公園としても素敵なところ

もともと家族連れやペットのお散歩など地元民に親しまれていた公園。広々とした駐車場やトイレも完備されており、初めて行く方でも安心。場所も空港入口と大変分かりやすい。

ガラスの砂浜で写真と撮る→森園公園でお散歩。ぜひご体験くださいませ♪

 

**********************

森園公園

大村市森園町1484
駐車場108台
多目的トイレあり

※ご紹介した砂浜は遊泳禁止ですのでご注意ください。
※ガラスの砂は大村湾の水質改善の為の砂です。お持ち帰りはご遠慮下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA