高菜ピラフとハンバーグは最高の組み合わせ【キッチンすずたとうげ】

諫早市と大村市の間、鈴田峠

国道34号線沿い、諫早市と大村市の境目、峠を登り切ったところ?そこに古くからある【キッチンすずたとうげ】を皆さんご存じですか?私も大村来てすぐ20年前頃から行ってた記憶があります。

2005年頃は一時閉店などありましたが、復活され最近ランチ時はいついっても沢山のお客さんで賑わっています。

変わらぬ味、人気のハンバーグ

デミソースがたっぷりかかった王道のハンバーグステーキセットをはじめ、ハンバーグ好きにはたまらないラインナップ!長崎名物トルコライスもありますね♪

その中でも個人的一押しなのが!

ハンバーグピラフ!セット1050円 単品900円

おかじ屋

高菜ピラフがなんとも言えんくらい旨かっさねーーー!

ピラフの具は、高菜・コーン・ベーコン・タマネギ・ゴマ。高菜のほろ苦さとコーンの甘さと、そこにハンバーグのデミソースを絡めながらいただく。メインのハンバーグもジューシー!

キッチンすずたとうげさんのハーンバーグの特徴は衣?をまっとっているため、中に旨みがギュー!!!!っとつまっているところ。ここは昔と全然変わらない!(嬉しい!)

ハンバーグに高菜のピラフってコッテリしてそうですが、ピラフはそこまで油っぽくないので案外ペロリと食べられちゃいます。

ランチ中心の営業に

久しぶりに寄ったら、営業形態が少し変わられてるようでした。

ランチ中心となっているようですね。ディナータイムも2名以上で当日14時まで受け付けてくれるところも嬉しい。

食事をされた方は珈琲1杯サービスも始まってました!ランチのあとの珈琲ってけっこう重要なんですよね。友人と行ったときなんかは、珈琲飲みながら「おしゃべり」。重要です。

密かな人気メニュー「ちゃんぽん」

知人とキッチンすずたとうげさんの話をした際に「いつもちゃんぽん食べる」と聞いたことがあります。

ありますよ、ちゃんぽん。次回はちゃんぽんも取材に行きましょうー!

 

**********************

キッチンすずたとうげ

OPEN 11:00〜14:30(LO14:00)
定休日 日曜日
※ディナーは予約制(2名様以上当日14時までの予約)
ディナー定休日 日・月曜日
長崎県大村市中里町418−7
TEL 0957-52-3589
駐車場あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA