お客さんのほとんどがちゃんぽんを食べる中で「オムライス」をいただく【れすとらん かねやす】

あっさり系ちゃんぽんが人気のお店。

あなたは大村市でどこのちゃんぽんを食べますか?こってり系あっさり系。「あっ私はあそこのが好き。」「いつもあそこから出前とるよ。」お気に入りのお店が頭の中で浮かんだのでは?(あとでコッソリ教えて)その中でも古くから人気のお店がこちら。

「れすとらん かねやす」さんのちゃんぽん。

和風だしが効いたあっさり系ちゃんぽん。「かねやすに行ったらちゃんぽん。」という言葉も聞いたことがあります。特製ちゃんぽんや皿うどんも人気。

そこであえて「オムライス」に挑戦してほしい

え?なぜオムライス?

おかじ屋

単純にオムライスが好きとさ。

おおむら、おおむら、おおむらい、おおむらいす。

「おおむらいす」この言葉が、大村で流行らんかな、って本気で考えたことあります。

で、もちろんいただきます。

オムライス(サラダ付)850円!

新鮮な卵を使った、これまたオリジナルソースがかかるオムライス。とろとろ卵にトマトやタマネギの具だくさんのソースが絡む。

何が感動したって。

香ばしく炒めた鶏肉がゴロゴロ。しっかりとしたケチャップごはん。

おかじ屋

ああぁぁ。。。これぞ、おおむらいす。違った、これぞ、オムライス。

「ちゃんぽん」ください、と注文したい気持ちを抑えて、ぜひ「オムライス」ください。と注文してみよう!

大村寿司も人気よ。

とはいっても。笑

老舗のれすとらん。大村市の郷土料理「大村寿司」も人気で、ちゃんぽんに合わせたり、定食メニューも豊富で飽きのこない数々。ぜひお気に入りを見つけてみて下さい♪それがオムライスだった時は、あなたは「おおむらいす」の仲間入り。

 

**********************

れすとらん かねやす

OPEN 11:00〜20:00
定休日 水曜日
長崎県大村市原口町1068(国道34号線沿い)
TEL 0957-55-8424
駐車場あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA